ときのしずく堂

ARTICLE PAGE

アドリア海周遊2〜スロベニアからクロアチアへ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
IMG_1134.jpg

いきなり、ランチからですが (汗)
スロベニアの続きです。

また、更新をさぼってる間に、
もう、8月が目の前に迫ってます ! (大汗)
月日の流れる速度がはやすぎて、
ほんと、おそろしいですね。。。


IMG_1136.jpg

ポテトスープ

IMG_1140.jpg

サラダ

写真 2016-04-22 19 55 09

メインは白身魚のフライ。
付け合わせのポテトも含め、シンプルでおいしかったです !


写真 2016-04-22 20 11 35

甘酸っぱいベリーソースがたっぷりかかった
パンナコッタのデザート付きでした。


昼食後は世界3位の規模を誇るポストイナ鍾乳洞へ

IMG_1147.jpg


IMG_1154.jpg

とにかく、広大なのでトロッコ列車に乗って、
メインの見所まで行くのですが、
これが、USJなみの暴走っぷりでアトラクション感満載 !
低くなった天井や、せり出した壁に激突しそうな迫力で、
めちゃくちゃ、楽しいです♪


IMG_1204.jpg

200万年と言う果てしない時をかけ、
ピウカ川の地下水流によって少しずつ侵食が進み、
形成された鍾乳洞内は年間10度の涼しさで、
いろんなタイプの鍾乳石や石筍、石柱などが見学できます。


IMG_1209_2016072703094458f.jpg

鍾乳石は上から地面に向かって成長するのに対し、石筍は地面から上方へ。
この2つがつがなると石柱になるのだとか。
鍾乳石が1mm成長するのには、10年〜30年かかるそうですよ〜。


写真 2016-04-22 21 29 56

スパゲティと呼ばれる細く美しい中空状の鍾乳管が
天井から大量に伸びてきています。


写真 2016-04-22 21 30 11

天井のアップ。


写真 2016-04-22 21 50 58

圧巻のスケールです。


IMG_1222_20160727030946169.jpg

きれいな水にしか生息しない類人魚ホライモリ。
長いウーパールーパーみたいですね。


IMG_1227.jpg

外のお土産屋さんにはホライモリのキャラクターが。
すごく、ほしかったけど、まだ序盤だったし、自粛しました(涙)


観光を終え、一路ホテルへ。
クロアチアの貴婦人とも評されるリゾート地
オパティアへ。

IMG_1232.jpg

IMG_1247_20160727024655bdc.jpg


ホテル到着〜。

IMG_1267.jpg


夕食はホテルのビュッフェでいただきました。

写真 2016-04-23 2 14 25

写真 2016-04-23 2 17 53

これだけアテがあれば、
いくらでもワイン飲めますね〜。


部屋からの夜景。

IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg

一応オーシャンビューですね(笑)


次回はクロアチアのクルカ国立公園やシベニク観光です !
また、1ヶ月後になりそうな予感が、すごくしますが。。。

みなさん、くれぐれも熱中症に気をつけて、
ポケモン探ししてくださいね(笑)

ではまた !


Category: 旅へ
Published on: Wed,  27 2016 03:48
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

イトズミ  

先ほどはごめんなさい

私のスマホを持って、息子が旦那と探しに行きました。
合宿から帰ってきたばかりで、疲れたと不機嫌だったくせに。
恐るべし、モンスター。
先ほどは失礼しましたv-388

この前TVでクロアチアのことやってて、改めてこのブログ
楽しみになったよ!
一ヶ月後になってもいいから、のんびり更新してね!

2016/07/27 (Wed) 20:11 | REPLY |   

inafuu  

イトズミさんへ

わかるわかるー。
私もこの猛暑の中、歩いてわざわざ
遠くのスーパーまで行ったりしてしまうもん(汗)
近所だけでは出現ポケモンに限界があるから、
梅田やレアポケモンがでると言われる公園巡りしたくて、
しょうがないもん(笑)

ちょっと、調べたとこによると
充電の減り方が早い割に
通信量はそんな気にするほどでもないみたいー。

海外もテロが多くて、いけるとこ限られてるし
テレビも特集むずかしいやろーなぁ。

ぼちぼち更新するので、またのぞいてねー♪

2016/07/30 (Sat) 05:11 | REPLY |   

Post a comment

